よくあるご質問

体験入学について

何歳からスクールに参加できますか?
3歳からお通いいただけます。年齢やレベルによって参加できるコースが異なります。体験レッスンの際は保護者の方もお付き添いいただき、担当コーチと相談しながら決めさせていただきます。
>>コースのご案内はこちらから
>>スクールを探す

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。
体験入学は何度でも受けることができますか?
体験は原則お1人様1回限りとさせていただいております。
※当日でも急用によりお越しいただくことができなくなってしまった場合、ご予約のお取り直しは可能です。
体験入学は子どもだけで行かせて大丈夫ですか?
はい、お客様のご判断で構いません。ご入会後も送迎のみのお客様も中にはいらっしゃいますが、お子様の安全面等十分に配慮した上でご判断ください。しかしながらスクールの内容等々十分にご理解いただければ幸いですので、是非体験日当日はお父様・お母さま・ご家族の皆様もお越しいただけるのを心よりお待ちしております。
体験入学の当日に必要なものは何ですか?
体験入学料(1,000円)とお飲み物、お持ちであればグローブ・バットをご持参ください。ユニホームの必要はございませんので、動きやすい服装でお越しください。
※施設ごとに必要の道具が異なる場合がございます。各スクールページの備考欄をご確認ください。
初心者でも体験可能でしょうか?
はい、初心者の方も大歓迎でございます。当スクールではお子様に合わせた指導を行っておりますので、周りのお客様の年齢や経験年数等お気になさらずお越しいただければと存じます。
※年齢やレベルによって対象となるコースが異なります。
硬式野球(またはソフトボール)チームに所属しているのですが通うことは可能ですか?
はい、可能でございます。実際にお通いいただいております生徒様の中にも、硬式野球またはソフトボールを習っている方もいらっしゃいます。ただし使用するボールについては実施施設の規定の範囲内となります。プログラムによっては軟式球やプログラム用ボールを使用いたしますのでご了承ください。

入会について

体験後、入会したいのですが連絡先が分かりません。
専用フォームより申請をお願いいたします。→入会お申し込みフォームはこちら
入会費・月会費について教えてください。
入会費は8,800円(税込)となります。
※ご入会の際は、年間費(850円)が別途で必要となります。
※クラスやコースにより月会費が異なりますので、月会費の詳細につきましては、スクール一覧より各スクールのページをご覧ください。

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。
会費はどのような支払い方法ですか?
会費はお客様ご指定の口座(銀行か郵便局)より毎月20日に自動引き落としとさせていただきます。年度会費も年度更新月に¥850(税込)をご指定の口座より合わせて引き落としとさせていただきます。

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。
入会は月の途中でも可能ですか?また、その際の月会費はどのようになりますか?
ご入会は月の途中からでも可能です。ご入会月の月会費は回数割りでの計算となります。

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。
体験を受けたクラスと同じ曜日・時間での入会になりますか?
別のクラスでのご入会も可能です。ただ、クラスは定員制となっておりますので、事前にクラスの空き状況をご確認いただいたうえで、ご検討いただいたほうがスムーズにお手続きいただけます。
電話が繋がるのは何時から何時までですか?
受付時間は平日10:00~17:00になっております。
※新型コロナウイルス感染拡大防止対策により現在は10:00〜15:00とさせて頂いております。

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。

レッスンについて

クラスは年齢別に分かれていますか?
年齢及びレベルに合わせたコースにてご案内させていただきます。体験後、担当コーチより入会コースをご提案いたします。入会後のコース変更についてもスクールに規定より担当コーチの推薦により決定いたします。
どんなコーチが教えてくれますか?
担当コーチとなるには、体を使って見本を見せられることが条件となっております。理由は子どもがスポーツの技能を習得していくうえで、目で見て覚える、真似ることが大事だからです。その上で子どもの特徴をしっかりと見極めて、長所をほめて伸ばせるコーチが担当します。

欠席・振替について

欠席したレッスンの振替は出来ますか?
欠席された分のレッスンは別の曜日や別のスクール、2クラス連続での受講などの方法でお振替として受講していただくことが可能です。
欠席をした場合の月会費はどうなりますか?
月会費での調整は行っておりませんので振替制度をご活用ください。
欠席の連絡はどうすればよいですか?
ご入会時にお客様の携帯やパソコンなどで操作可能な会員サイトをご案内しております。ご登録いただければ欠席、振替のお手続きが当日でも可能です。

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。
欠席の連絡はコーチにしなくても良いですか?
会員サイト(アプリ)より操作いただければ、コーチの方でも確認できるようになっておりますので連絡の必要はございません。

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。
振替が使える期間はいつまでですか?
在籍期間中であればご利用できます。
※退会後のご利用はできません。
※再入会いただいた場合は過去の在籍期間分も引き継いでご利用いただけます。
※退会後も振替分をご利用になりたい場合は「準会員制度」をご活用ください。
(準会員制度のご説明は、当ページの「退会について」→「準会員制度とは何ですか?」をご覧ください。)

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。
振替は休んだ同じ月や曜日でとらないとダメですか?
月や年度をまたいでもお振替は可能です。また、別の曜日や別のスクールでのお振替も可能です。
※但し、振替可能なクラスについては、料金が同一のクラスのみとなっておりますのでご注意ください。
例)通常クラスから選択式クラスやアスリートクラスへの振替は不可

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。

会員システム登録について

会員システムへの登録方法を教えてください。
入会手続きの際に担当コーチよりログインスクール/ID/PWをご案内いたします。大切に保管いただけますようお願いいたします。

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。
会員システムへはどこからログインするのでしょうか?
会員システムは専用のアプリケーションもしくはWebページよりご利用可能となっております。
※通知機能がございますので、アプリケーションのご利用をお勧めいたします。

《Andoroidの方》
ホーム画面またはアプリ一覧画面から「GooglePlayストア」を選び、「プラチナスクール」と入力して検索し、「インストール」を選択してダウンロードください。

《iOS(iPhone)の方》
ホーム画面またはアプリ一覧画面から「App Store」を押し、画面右下の「検索」を選びます。検索画面で「プラチナスクール」と入力して検索し、「入手」を選択してダウンロードください。

《Webページの場合》
https://my.ptsc.jp/repinit-system/school_login/
※お気に入りやブックマークをすることをお勧めいたします。

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。
ログインの「ID」がわかりません。
IDがわからなくなった方は、お問い合せフォームよりご連絡ください。
※ログインスクールのみがわからなくなった方は以下を入力してログインください。
ログインスクール: repinit-system


※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。
会員システムの操作方法を教えてください。
お客様マイページトップのお知らせの掲載をご覧ください。
また基本操作についてはこちらからもご覧いただけます。→システムの使い方(PDF)
【振替予約操作方法】(PDF)
【無期限振替分操作方法】(PDF)
【無期限振替分回数確認方法】(PDF)

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。

退会について

退会の手続きはいつまでですか?
退会は月の末日での退会となります。
※月途中での退会は承っておりません。
お手続きは退会希望日の前月末日までとさせていただいております。
例:7月末退会をご希望の場合には、6月末までのご連絡が必要となります。

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。
退会はどのような手続きが必要ですか?
下記フォームより受付となります。
入力内容にお間違いのないようにお気を付けください。
退会/準会員受付→https://forms.gle/UrYwRzRWKcPuCQHX9


※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。


※振替消化後、通常クラスへ戻る場合はスクール担当者へお申し出ください。もしくはスクール本部へお問い合わせください。
お問い合わせメールアドレス:school-info@repinit.co.jp
また自動退会にはなりませんので準会員終了の際には再度退会/準会員フォームより退会申請をお願いいたします。退会申請がない場合振替の有無にかかわらず月会費が発生してしまいますのでご注意ください。
月の途中で退会しても、月会費の返金はしてもらえますか?
月会費は1ヶ月単位となりますのでご返金は行っておりません。
準会員制度とは何ですか?
退会後も月会費2,200円(税込)で在籍期間中に消化できなかった振替分をご利用できる会員制度です。


※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。


※振替消化後、通常クラスへ戻る場合はスクール担当者へお申し出ください。もしくはスクール本部へお問い合わせください。
お問い合わせメールアドレス:school-info@repinit.co.jp
また自動退会にはなりませんので準会員終了の際には再度退会/準会員フォームより退会申請をお願いいたします。退会申請がない場合振替の有無にかかわらず月会費が発生してしまいますのでご注意ください。

怪我について

長期の休みを取る形になる場合、休会はできますか?
申し訳ございません。休会制度は設けておりません。一度退会手続きを行っていただくことになります。スクール本部までご相談ください。

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。

再入会について

再入会するときにも入会金は掛かりますか?
再入会の際には入会金は掛かりません。

※セントラル運営スクールは店舗により異なりますので各店舗までお問い合わせください。

体験入学のお申し込みはこちら

お申し込みは、こちらより承っております。
是非お待ちしております。

ページアップ